イベント

商品開発プロジェクト!~キックオフイベントに参加した大学生の声⑤

キックオフイベントでの大学生の声をお届けします。
ぜひ動画をご覧ください!

子育て中の家庭を支えられるような商品を作りたい。
アルバイト先の児童館での経験をもとに考えたそうです。

ある夏休み、小学3年生の男の子がお昼になると毎日カップラーメンを食べていたので話を聞いてみると、朝もカップラーメンを食べており、共働きの両親が忙しくて料理を作れない状況にあることを知ったそう。

成長期に必要な栄養が摂れていないのではないか...この想いから出発して考えたのがペースト状の加賀れんこんで、手軽に栄養補給ができるチューブ型の商品でした。ふだんの食事にプラス1で栄養補給できるものを。
これなら手軽に成長期の子どもに必要なカルシウムやマグネシウムも摂れるのでは。

アメリカの共働き率は60%と日本とほぼ同じで、労働者の約半分が女性だそうです。
サンフランシスコでの販売についてアメリカの朝食に多いヨーグルトにかけるなどの利用シーンも想定していました。

アイデアがどのようにカタチになっていくか楽しみにしています!

いいね 2件

コメント 0件

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。